Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://huuraijin.blog101.fc2.com/tb.php/399-dc922319

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1059]

もふw
いろいろとお疲れですねーお疲れ様です
疲れてても体調管理だけはしっかりしてねー?
あれ?なんか変だけど気にしなくていいやっ(笑
辛くなったらメールでもしてくださいなー^^
ではでは
  • 2009-01-04
  • みかん@19歳
  • URL
  • 編集

[C1061]

すごくよく分かりますw
ポイントカードの待遇でその店を見る目が変わりますね。
私的に印象が悪かったのは某ドーナツチェーン店のものですかね……
『ポイントを貯めてアイテムをゲットしよう!』と
心惹かれる可愛いグッズを店頭に置いてあるのはいいですが、
それらの引き換えに必要なポイントを計算してみると
必要な額は万単位……肝心のポイント有効期限は一年、引き継ぎなし。
どれだけ食べれば良いのかと。もう諦めています。

[C1062]

今日行ったデパートで来店ポイント1点を付けるついでに、持っているポイントを見てみると800点ありました!!500点で500円分の商品券になるので歓喜しましたが、5万円で商品券が出るので良く考えたら800点=8万円なんですよね・3・このデパートに8万もくれてやったのかと思うと微妙な気分でしたよwww
  • 2009-01-04
  • かめイチ
  • URL
  • 編集

[C1063]

アアアアわふーさんの記事で思い出した

ポイント貯まってるのに使ってない、、

ってかエピオン懐い
  • 2009-01-05
  • 木乃伊
  • URL
  • 編集

[C1064]

隠れオタなので
虎の穴やゲーマーズの
カードは財布に入れるのが怖くて(誰かに見つかる)けっきょく
いつも 忘れました って言ってます^^
ポイントは使えた試しがないよ笑(貯まらない)
  • 2009-01-05
  • ちるり
  • URL
  • 編集

[C1065] 初めまして~!

影武者@わふーさんの文、面白くていくつか読みました。
また時々来ます。
Swiftさん、ぶるおさん、L.STさんとこで時々お見かけします。

[C1066]

おひさー。

ポイントカードって有効期限過ぎてしまうと何だか損した気になりますよねー。

最初に考え出した人は天才ですよねwww

それにしても10年ってすごいですねw
  • 2009-01-06
  • 桜火
  • URL
  • 編集

[C1067]

みかん@19歳さん>
まったくですw疲れまくりですw
でも、ご心配なく
それほど疲れている訳ではありませんし、風邪には金輪際かかりませんのでw

心配してくれてありがとうございます
愛してるよ☆





悠亜さん>
同志が居てくれて嬉しいですw

>ドーナツショップ
私はそこのポイントカードは持っていないのでわからなかったのですが、万単位とは・・
なんていうか、本当に酷いですよね

そう言えば他のポイントカードなのですが
約2万円使って溜まったポイントが
50ポイントでした






かめイチさん>
8万円ですかww
本当にポイントを逆算していくら使ったか知ってしまうと複雑な気分になりますよねw
では、頑張って2万円使ってくださいねw






木乃伊さん>
昔の記事にも書きましたがエピオンは大破する予定ですからね
乗っていたら危険らしいのですが、数年も一緒に道を歩んできた相棒は、最後まで自転車のままで見届けてやりたいです

と、言うか大破する雰囲気ないんだけどw





ちるりさん>
わかりますわかりますww
昔は私も隠れオタだったので、仲の良い友人以外と逢う時は必ず隠してましたよw

ちるりさんもいっそ隠れるのやめちゃえ!





ひとみさん>
初めましてw 実は私はひとみさんのブログは何度か訪問させてもらっていましたw

文が面白いなんて言われると嬉しいですが照れますねwありがとうございます

覗いてもらっただけでも光栄なのにまさかコメントまで・・
これからも、暇な時に覗いてくださいね
欲を言えばコメントも欲しいですがw

それでは、近々ひとみさんのブログにもコメントをさせて頂きますね





桜花さん>
最初に考えたのはヨドバシカメラかビックカメラかでしたっけ?まぁ、ググるほど気になりませんがw

>有効期限
今までの苦労が水の泡ですからねw
だから頑張って片道30分もかけて行ったのですよw

>10年
実はそこのポイントカード無くしちゃったり・・
  • 2009-01-07
  • 影武者@わふー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日はもっと上手くやってみせる だから、もう一度だけ信じて

疲労困憊でお馴染みの私こと影武者です 皆さんおはこんばんちわ

先日、ふとポイントカードの有効期間でその店に対する印象が変わるな、と思いました

いや、本当にどうでもいいことなのですが


1月1日に、ふと財布のカードのチェックをしてみたら

ある古本屋のポイントカードの有効期限が2009年1月1日でした


もう運命を感じました ドラマ化も考えてしまいました

この店はそんなに私に来て欲しいのかと


しかし、ポイントは面白いことに221円分でした



えぇ行きました 行きましたとも

我がエピオン(自転車)で片道30分かけて 電車賃が勿体無かっだですし




まぁ正直そんなことはどうでもいいです

問題はその店のポイントカードの有効期限が、最終利用日からたった6ヶ月だと言うことです


いや、立派な経営手段だと思いますよ ポイントつける時点ですごいのですから


でも、まるで

「期限内にちゃっちゃと買いに来いや貧乏人」

と言っているように聞こえてしまうのですよ そんな気は無くても

まぁ、そう考えると私は経営者の思惑にまんまと釣られた訳で

素晴らしい作戦なんだなと、身を持って感じました





そのこともあって他のポイントカードの有効期限をみたところ

私の家のすぐ近くにある薬局は、10年でした


10年てww もう感動しましたよ

だって小学生が成人するまで有効ですよ? どんだけ心広いのですか

それ以上に10年も店が続くと思っているのか

有効期限なんて気にしていないのかが気になります


後者ならば、いっそ1000年とかにすれば面白いのですけどね
 


なんか愚痴を撒き散らしただけの記事になってしまいました すみません

それではっ わふー♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://huuraijin.blog101.fc2.com/tb.php/399-dc922319

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1059]

もふw
いろいろとお疲れですねーお疲れ様です
疲れてても体調管理だけはしっかりしてねー?
あれ?なんか変だけど気にしなくていいやっ(笑
辛くなったらメールでもしてくださいなー^^
ではでは
  • 2009-01-04
  • みかん@19歳
  • URL
  • 編集

[C1061]

すごくよく分かりますw
ポイントカードの待遇でその店を見る目が変わりますね。
私的に印象が悪かったのは某ドーナツチェーン店のものですかね……
『ポイントを貯めてアイテムをゲットしよう!』と
心惹かれる可愛いグッズを店頭に置いてあるのはいいですが、
それらの引き換えに必要なポイントを計算してみると
必要な額は万単位……肝心のポイント有効期限は一年、引き継ぎなし。
どれだけ食べれば良いのかと。もう諦めています。

[C1062]

今日行ったデパートで来店ポイント1点を付けるついでに、持っているポイントを見てみると800点ありました!!500点で500円分の商品券になるので歓喜しましたが、5万円で商品券が出るので良く考えたら800点=8万円なんですよね・3・このデパートに8万もくれてやったのかと思うと微妙な気分でしたよwww
  • 2009-01-04
  • かめイチ
  • URL
  • 編集

[C1063]

アアアアわふーさんの記事で思い出した

ポイント貯まってるのに使ってない、、

ってかエピオン懐い
  • 2009-01-05
  • 木乃伊
  • URL
  • 編集

[C1064]

隠れオタなので
虎の穴やゲーマーズの
カードは財布に入れるのが怖くて(誰かに見つかる)けっきょく
いつも 忘れました って言ってます^^
ポイントは使えた試しがないよ笑(貯まらない)
  • 2009-01-05
  • ちるり
  • URL
  • 編集

[C1065] 初めまして~!

影武者@わふーさんの文、面白くていくつか読みました。
また時々来ます。
Swiftさん、ぶるおさん、L.STさんとこで時々お見かけします。

[C1066]

おひさー。

ポイントカードって有効期限過ぎてしまうと何だか損した気になりますよねー。

最初に考え出した人は天才ですよねwww

それにしても10年ってすごいですねw
  • 2009-01-06
  • 桜火
  • URL
  • 編集

[C1067]

みかん@19歳さん>
まったくですw疲れまくりですw
でも、ご心配なく
それほど疲れている訳ではありませんし、風邪には金輪際かかりませんのでw

心配してくれてありがとうございます
愛してるよ☆





悠亜さん>
同志が居てくれて嬉しいですw

>ドーナツショップ
私はそこのポイントカードは持っていないのでわからなかったのですが、万単位とは・・
なんていうか、本当に酷いですよね

そう言えば他のポイントカードなのですが
約2万円使って溜まったポイントが
50ポイントでした






かめイチさん>
8万円ですかww
本当にポイントを逆算していくら使ったか知ってしまうと複雑な気分になりますよねw
では、頑張って2万円使ってくださいねw






木乃伊さん>
昔の記事にも書きましたがエピオンは大破する予定ですからね
乗っていたら危険らしいのですが、数年も一緒に道を歩んできた相棒は、最後まで自転車のままで見届けてやりたいです

と、言うか大破する雰囲気ないんだけどw





ちるりさん>
わかりますわかりますww
昔は私も隠れオタだったので、仲の良い友人以外と逢う時は必ず隠してましたよw

ちるりさんもいっそ隠れるのやめちゃえ!





ひとみさん>
初めましてw 実は私はひとみさんのブログは何度か訪問させてもらっていましたw

文が面白いなんて言われると嬉しいですが照れますねwありがとうございます

覗いてもらっただけでも光栄なのにまさかコメントまで・・
これからも、暇な時に覗いてくださいね
欲を言えばコメントも欲しいですがw

それでは、近々ひとみさんのブログにもコメントをさせて頂きますね





桜花さん>
最初に考えたのはヨドバシカメラかビックカメラかでしたっけ?まぁ、ググるほど気になりませんがw

>有効期限
今までの苦労が水の泡ですからねw
だから頑張って片道30分もかけて行ったのですよw

>10年
実はそこのポイントカード無くしちゃったり・・
  • 2009-01-07
  • 影武者@わふー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

影武者@わふー

Author:影武者@わふー
殺人予告から
駈け落ちのお誘いまで
大抵のコメントは
終始全裸でお待ちしています

連絡用メールアドレス
meido_gekilove★hotmail.co.jp
(★は@に変えて下さい)



プロフィール画像は
ぶるぐMk-Ⅱの管理人である
ぶるおさんに頂きました

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも一覧


■ ブログ名:真っ赤なブルー

■ ブログ名:Mezzot *

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。